当NPO法人について
法人概要
設立趣旨
特定非営利活動促進法に基づく確認書
会則/定款抜粋
事業報告書
プライバシーポリシー
部会のご案内
過去の実績一覧
後援及び協賛企業様へ
ミッション&具体的活動
産・官・学界の交流会主催者様へ
ミッション&具体的活動
トリポレールの日参加者募集
トリポレールの日参加役員プロフィール
ニュースリリース
トップページ
産官学大交流会2005 協力・後援団体一覧
PDFダウンロード

ファイルを保存する場合は「右クリック→対象をファイルに保存」の操作を行ってください。
PDFの閲覧にはAcrobat Readerが必要です。お持ちでない場合は下のバナーをクリックしてアドビ社のウェブサイトからダウンロードしてください。

Get Acroba Reader
ニュースリリース
産官学大交流会 2006
都内最大級の人脈交流会
2006年7月19日に、都内最大規模の産・官・学界の垣根を越えた異業種人脈交流「産官学大交流会2006」を開催致します。(約1000名の大名刺交換会)
「社会事業団への寄託 小児がん征圧募金」
【毎日新聞 2006/4/13】
NPO全国産官学交流団体連盟は、2月9日都内で行われた首都圏の約50の異業種交流会や団体約800人が参加した大交流会での収益金を募金。同連盟では、社会への貢献を目指している。
「ネットで人脈作り 〜知的交流型サイト構築〜」
【日刊工業新聞 2005/9/28】
ネット上での人脈・仲間作り支援、自由な投稿と討論のほか、自分と同じ問題意識を持つ人々が発見しやすい機能を持つ「知的交流型ソーシャルネットワーキングサイト」を目指し、インターネット交流システム「コラボステージ」の運用をスタートした。
自分の関心のあるテーマや、多くの利用者から注目されている投稿者の情報を自動的に抽出し、自分と同じ問題意識を持つ人物を簡単に見付けられるなど、ビジネスを中心として実践的な情報や意見交換、コミュニケーションを行う場を提供する。登録は無料。
「日米のブログ通が、爆発的に拡大するブログ市場をネット会議で検証」
【日刊工業新聞 2005/9/15】
IT起業家らを対象にカンファレンス「ブログ関連市場の検証と今後の期待」を開催する。カンファレンスはIT起業家やクリエーターの育成を目的とし、投資家や研究者も参加が可能。日本側スピーカーはビデオジャーナリストの神田敏晶氏で、06年には1377億円に成長すると言われるブログ市場を分析する。
「産官学大交流会2005」幾多の異業種交流会が一同に終結〜新たな出会いの場の創造へ(PDF:908KB)
【ビジネスチャンス 2005/5/1発行】
「出会わなければ、始まらない。語らなければ、伝わらない。動かなければ、実らない」というコンセプトで開催された「産官学大交流会2005」
二月九日、首都圏を中心に活動する約五○もの異業種交流会及び団体がコラボレーションしての大交流会が東京・六本木のベルファーレで開催され、新しい出会いを求めるビジネスマンたちで賑わった。
オープニングで来場者の度肝を抜いたのが観世流「能楽」の披露だった。
初めての人・物事と出会い、自らの思いを相手に語りかけ、更には自ら行動して新しい人の輪を作り広げていく。思いがけず貴重な舞台を目の当たりにした参加者たちも、思いを新たにしていた様子だった。
【報道資料】「産官学大交流会2005」
【報道資料】「カメラ付き携帯電話 フォトコンクール」
Copyright (C) 2004 ZEN-SAN-KOU-REN All right reserved. ページの先頭へ